文鳥ロードショーは全国の文鳥ファンの方にご覧いただいている、文鳥グッズ通販サイトです。

【12月1日 追記】【デザイン室】楽天ペイ 公式側システムトラブルにつきまして

いつも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
店主佐野です。

11月23日(土)6:00~15:30まで
楽天ペイ公式サイドでシステムトラブルがありましたが、復旧いたしました。
長時間楽天ペイでのお支払いをご利用いただけず、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。

ニュースでも大々的に取り上げられていましたので、当店でも心配しておりました。
こちらの件で、何か重要な続報がございましたら改めてお知らせいたします。
【11月25日 追記】
楽天ペイについて、公式側のシステム不具合が続いております。
11月いっぱい様子を見て、お支払い方法から除外させていただきます。ご迷惑をおかけいたします。
【12月1日 追記】
楽天ペイを再開しました。
楽天公式より

【原因】
株式会社QTnet社の電源設備更新作業における不具合により、楽天カード社のシステムが停止しました。
楽天ペイは楽天カード社のネットワークを利用しているため、その影響を受ける結果となりました。

【今後の恒久対応について】
楽天カード社との間で不具合検知フローを見直し、即時に不具合情報の連携を行います。
また、楽天カード社においても設備の委託先側のメンテナンス等、作業日程と内容把握を
徹底し、また今回のような事象を引き起こすリスクが無いか点検の実施をおこなってまいります。

この度は、弊社のシステム不具合により、貴社に対し多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今後再発防止に努め、安定したサービスをご提供できるよう、改善に努めてまいりますので、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。